さいらいんの始末書

おでかけ・サカナクション・きらら・にじホロのぐつぐつ闇鍋

苗場と印と接種と【不定期月刊さいらいん 8月】

こんにちは。完全に2434にハマってしまいつべのおすすめ欄が占領されているさいらいんです。突然ですが、"Twitterじゃ収まらないけどブログで1本の記事にするには少なすぎる"といったネタが溜まってきたのでまとめて放流します 河口湖?なんのことですか

①3年ぶり!FRF現地参戦!!!!!

7/29〜31(前夜祭・最終撤収含めると7/28〜8/1)新潟県南魚沼郡湯沢町苗場でFUJI ROCK FESTIVAL'22」が開催されました。個人的な都合により7/31しか参戦できませんでしたが、クソ楽しかったのでまだまだ続く余力で書き散らします。

"初電のG車"という誰にも気にせず放送が収録できる環境を手に入れ、放送を収録しつつ高崎へ。1階には誰も居ませんでした。高崎に着くとなんかレアらしい無知)矢絣(やがすり)帯の211系がお出迎え。折り返しは品川行きでした

「スゥワァロォ〜あかぎ」とか言ってそうな向山さんもどきの放送でやってきた電車、長岡行き接続の水上行きで水上を目指します。高崎問屋町(時定問屋町)でそういやこの辺日常の聖地だったな〜〜〜と思い出しました 

何気に人生初乗車のE129!帯の配色良い・座席モケットの色良い・白い化粧板で明るい車内・車内スピーカーの音質最高・2両から組成可能・ワンマン対応…とかいう完全フル装備な形式です 東北のE721と似たり寄ったりですが私はこっちの方が好きです

読めない駅(右上)・階段が死ぬほど長い駅(左下)を抜けた頃には窓が完全に曇っていました 越後中里くらいまで曇ってたと思います

私と同じように普電で苗場まで行く人おるかー?おるよー!とそれっぽい装備の乗客を探してみましたが1両に2〜3組くらいでした ヤッパシンカンセンガメジャーナンジャナイスカネー

因みにグンマー帝国上野国から越後国へと国境を越えるため検札が入るのですが、私が検札中に座席を移動したため2回検札を受けました 検札中は席を動かない方が良いでしょう(?)

えちごゆざわーっ

越後湯沢に着きました 在来線ホームこんな寂しかったっけ(2019年の谷川岳もぐら以来)

さて!!!!!(にじバラ並に適当な振り)越後湯沢に来て食うものといったらアレしか無いですよね…? もつ煮へぎ蕎麦ぽんしゅ館きゅうり? いいえ答えは…

爆弾ですっ!!!!!!!!(CV:瀬戸浩司)

正解はぽんしゅ館 雪ん洞爆弾おにぎりでした マジで握りこぶしくらいのサイズがあります すごくでかい

価格帯は370円(塩・のりなし)〜880円(すじこ)と幅広く、具の種類によって価格が変わります 今回食べたのは明太子(690円)。無料でみそスープが付きます

どうやら2,200円の「大爆おにぎり」が存在するらしく、炊飯器でも滅多に炊かない(個人の感想)4合の米5種類の具材をぶち込むらしいです 某おにぎりさん食べてみては? 置いてあったサンプルが西武ドームに見えた私は末期です

昼飯をぶち込んだので臨時のシャトルバスに乗ります 前まで500円だった気するけどいつの間にか1000円に上がっていて驚きfaceです

車内では忌野清志郎さんの「田舎へ行こう」と会場内ルールとかの映像が無限に流れてました。特に渋滞もなく40分くらいで苗場に到着!!!!車内で新潟出身の☆5水着ひふみんを引いたのは別のおはなし(きらファン)

去年からのフジロックでは感染症対策のため、従来の入場ゲートの前にゲートが追加され、検温とリストバンドの確認を行なっています その都合で色々配置が変わっていて違和感がやばいです 場内1の駐車場によくいたあのオレンジの車はどこ…

それはそれとして、本来の入場ゲートを抜けるといつもと変わらない景色が広がっていて感動しました………が、GAN-BAN SQUAREがありませんでした……………

ちょっとREDチラ見したり苗場食堂裏になったROOKIE A GO-GO観たりして時間を潰し1時間待ちだったドラゴンドラに乗ります

実はこのドラゴンドラ、5,481mを結ぶ日本最長のゴンドラだったりします。だいたい20分ちょいくらい。途中で川に接近するところ好き。上ではなんかいろいろあります(クソ適当)

往路の乗車中にWHITEの鈴木雅之が聴こえてめちゃ良かった。観にいきゃよかったな

【飯感想コーナー】

・苗場食堂のきりざい飯(+卵・漬け物トッピング)めっっっっちゃうまい。三日に一回食べたい。

・本家。うまい。ハイジカレー。再現ハイジカレーはよく作るんですが本家のカレーはちゃんと食べたことがあんまないので感動した

油そば!!!あの罪みたいな味マジで口の中が満たされるので至高です 夜のORANGE CAFEで食ってこその正解だったあれは

OASISにあったそば屋がない……………ヘヴンのピザ屋もない………………

 

…と、ここまで殆どアーティストについて触れていないことにお気づきでしょうか。だってまともに観てないんだもん。中村佳穂とハナレグミはちょっと観たけれども。なんなら奇妙礼太郎めっちゃ観たかった そんな中私が唯一ちゃんと現地で観たアーティストが、Gypsy Avalonのトリ、ホフディランです。

一言で表すと神です。直後の私の語彙が消えているので詳しく書きます

ホフディラン豊洲開催の1998年以来24年ぶりの出演らしいです。やば。最初は座って観ている人が殆どでしたが、(私も)LOW POWERあたりでは皆立ち上がっててクソ楽しかったです。てかホフ新曲出てたんですね。予習しときゃよかったな…

遠距離恋愛は続く→欲望→スマイル→極楽はどこだ の4連続マジで良すぎるよ………欲望の歌詞が刺さりました 現実に戻りたくねえよ……………

ってのがこのツイート群の拡大解釈です。泣いたのはガチ

帰り際のグリーンのHALSEYかっこよすぎ。海外勢つよい

という訳でFRF'22の参戦記はざっっとこんな感じです。ところで「SEE YOU IN…」の看板、例年なら日付入るんですが来年入ってないですね…今度は3日、いや5日フルで行きたい。

【引用】

・「これは握りこぶし」→

【アニメ】他人の稼いだ金で寿司を食わせろ!!!!!!! - YouTube

・会場内地図→

FUJI ROCK FESTIVAL’19|STAGE

FUJI ROCK FESTIVAL’22|STAGE

②LINEスタンプができました

store.line.me

 オリジナルのキャラクター"OBAKE"と"MINI"のスタンプを作成しました 自分が使いてえな〜〜〜〜ってのと身内からの案をぶち込んだものになっています

尚ご購入されましても私さいらいんには一銭も入りませんのでご留意下さい。おわり。

③ワクチン3回目を打った

ワクチンの3回目接種をしました 大したことなかったです

④「きらら鉄路協奏曲」10/14公開

勝手に宣伝しちゃいます 私が参加させて頂いている合作「きらら鉄路協奏曲(レイルウェイズ・コンチェルト)」が鉄道の日、10月14日に公開予定です! まんがタイムきらら系列の作品の曲で構成された専用のオリジナルメドレーで贈る合作、公開まで暫くお待ち下さい…!こんな宣伝でいいのか…?(ボソッ

 

ほっっっっっとんどフジロックでしたがこんなんで終わりです。色々忙しいですが夏の終わり、頑張りましょ…夏の終わりといえばフジファブリックですね……