さいらいんの始末書

おでかけ・サカナクション・きらら・にじホロのぐつぐつ闇鍋

近況とか【不定期月刊さいらいん 3月】

こんにちは。(ブログ上では)明けましておめでとうございます。本年も4時からオリンピックということで。宜しくお願いいたします。

①受験関連

結果がどうであれ受験が終わりました。おつかれサマンサ〜〜

iPadが割れた

なんで2番目がこの話題なんだよ しかも見出しクソでかい 一月初頭、このブログの執筆にもイラスト描くにも動画投稿にもYouTubeサカナクション鑑賞するのにもアマプラとかABEMAで色々観るのにも大河ドラマ観るのにも使われる我が家のiPad(第7世代)が不慮の事故により一部割れました。どうする私。我が家のApple製品死にすぎでは(iPhone8もそろそろ限界)

③webフォント適用

こっちの方が優先度高いだろ頭使(いつだか忘れましたが、このブログにモリサワのTypeSquareでWebフォントを適用しました。書体は私が大好きなUD新ゴです。何をミスってるのか知りませんが、一部環境だと適用されてないらしいです無料プランなので1ウェイトしか選べませんが…ボールドとかが反映されないので色を使ったりして極力読みやすくするよう心がける所存でございます。

④きらファンサ終…………

きららファンタジアのサービス終了が発表され早4ヶ月くらい、ついにきらファンがサ終を迎えました。オフライン版が寂しすぎてやばいです。最後に17,000くらい貯めた星彩石でそれなりに召喚した結果をスプレッドシートにまとめたので見たければ見て下さい↓

docs.google.com

⑤フレパに行く!!!

これは「行った」報告ではなく「行く」という予定の報告です。なんだそれ 3/29くらいにやるフジファブのツーマンライブ、フジフレンドパーク2023くるりが出る日に参戦します。人生初のフジファブのライブですよっ…!楽しみで仕方がないでござる……

金沢八景と三崎に行った

思いついた順に書いてるせいで時系列がバグり散らかしていますが、2/26に八景・三崎方面へのおでかけをしました。マグロちゃんうめ〜〜〜〜 今回は全然続かない仙台遠征みたいにブログじゃなく動画化するつもりなので宜しくお願いします(?)

 

ざっとまあ、これが最近のさいらいんです。きらファンサ終、こみがとかが完結…ときらら界隈が衰退していってる気がしますが、私はばっどがーるマグロちゃんは食べられたいがある限りは生きているので宜しくお願いします。(?)

久しぶりに音MADを制作しているのですが、何ヶ月かやらないだけでこんなモチベ下がるんですね………曲が決まっても映像の構成が何も考えられなかったり、そもそも曲が決まんなかったりしながら制作しているので、気長にお待ち下さい。

また気力があれば仙台のやつは書きます。さいならっきょ〜〜〜〜