さいらいんの始末書

おでかけ・サカナクション・きらら・にじホロのぐつぐつ闇鍋

蕨交流変電所火災・停電による運転見合わせのようす

先日(9/10)、京浜東北線蕨駅西川口駅間に位置する蕨交流変電所から火災が発生し、首都圏の各線が運転を見合わせた。1日早かったら家に帰れなかった。マジで。

ワクワクチンチンのフク反応が出ながらも所用で与野に行く予定があったのでちょ〜〜〜っと与野駅のようすを観察してきました。

 

f:id:sakana_sai_line:20211011210449j:plain

ホームに止まる京浜東北線です。

 

 

 

 

 

 

ホームに…

 

 

 

 

 

!?

 

 

…1両分くらい手前で停車してます。そこで力尽きたか。冷房をガンガン効かせて停車してました。誰向けだよ

 

f:id:sakana_sai_line:20211011211243j:plain

 

改札口です。全てのGatewayが閉ざされ完全フル(運転見合わせ)装備でした。東口から徒歩での与野本町の利用を促していたので京浜東北線はまだ再開しねぇなと判断。17時台になっても快速が運転される不思議な世界線です。

 

f:id:sakana_sai_line:20211011211741j:plain

 

西口から。ホームに止まる京浜東北線。言うことはない。

2番線の「き 電

     ま 車

     す が」の表示器がずっと作動してたくらい。

 

f:id:sakana_sai_line:20211011212546p:plain

 

クッッソ見づらいですが発車標に「大幅遅れ」の3桁が表示されてました。時刻は改札同様消去済み。2番線の方は………すいません、見えませんでした。が、だいたい1番線と同一でしょう。多分。おそらく。

 

 

これ以上は撮ってないので終わりです。地震といい停電といい最近の関東は大丈夫なんかね…